So-net無料ブログ作成

福祉施設の85歳入所者に暴行、介護福祉士逮捕(読売新聞)

 大阪市内の高齢者介護施設の入所女性(85)に暴行し、けがをさせたとして、東淀川署は25日、同市東淀川区西淡路、介護福祉士犬伏勇作容疑者(23)を傷害容疑で逮捕したと発表した。

 「女性の部屋を巡回したら、『出て行け』とどなられ、腹が立ってやった」と認めているという。

 発表では、犬伏容疑者は昨年10月20日午前1時頃、同市淀川区加島の「ニチイのほほえみ大阪加島」で、女性の胸を殴ったり、両腕をつかんだりし、左腕などに約1か月の重傷を負わせた疑い。施設は2階建てで女性がけがをした時間帯は、職員2人が夜勤をし、女性の個室がある2階は犬伏容疑者1人が担当していたという。犬伏容疑者は昨年12月末、自主退職した。

小沢幹事長「青木さん引退で逆に厳しくなった」(読売新聞)
「小沢氏了承」改めて供述=再聴取に元私設秘書、石川議員も―東京地検(時事通信)
傷口に塩…秋葉原殺傷の遺族、弁護側に不快感(読売新聞)
事業仕分け 電気メーター検査 民間参入促す(産経新聞)
<普天間移設>辺野古埋め立ても 現行案に回帰(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。